岩手県支部大会(ハムのつどい)を開催しました。

2022年12月12日

10月30日(日)午後1時から、ビッグルーフ滝沢におきまして予定通り「岩手県支部ハムのつどい」を開催いたしました。


当日は、JARL高尾会長からJARLの近況についての御講演とたくさんのお土産を頂き、じゃんけん大会で盛り上がりました。
技術講演は、JF7KWS 鈴木氏によるCTESTWINの導入から使い方までの丁寧な説明や同ソフト開発者のお一人でもあるJA7WXL 宮下氏からも会員からの質問に対する詳しい回答などがあり、有意義な時間となりました。


最後にお決まりの大抽選会が行われ、32AのDC電源や第一電波工業㈱さんからご提供いただいた7MHz用モービルホイップなど、ほぼ参加者全員へ景品をお渡しすることができました。
景品とは別に参加賞として新型コロナウイルス抗原検査キットが全員へ配われたこともあって、今大会でのクラスター等の発生は無かったようです。


ハムのつどいに先立ち、午前中は、登録クラブ代表者と監査指導委員の合同会議を3年ぶりに集合形式で実施し、JARL高尾会長やJARL副会長も務める尾形東北地方本部長、伊藤監査長にもご出席いただき、情報の共有を図ることができました。

 

Copyright(c) 2012 JARL-Iwate All Rights Reserved.