県支部大会/ハムのつどいを開催しました。

2015年10月15日

今年の県支部大会/ハムのつどいは、東日本大震災により津波の浸水被害を受け、今年再開した宮古市民文化会館を会場に約70人が参加しました。

山口副市長による歓迎の言葉、県支部通信コンテスト表彰に続き、電気通信大学名誉教授の早川正士先生が「地震は予知できる~電磁波異常でわかる前兆~」と題して約90分間、記念講演を行ないました。
早川先生は最後にアマチュア無線家への提言を述べ、会場参加者からの質問に熱心にお答えいただきました。

午後は地元宮古クラブによるお楽しみ抽選会、東北総合通信局による不法電波一掃のDVD上映と電子申請の解説、無線機メーカーによる講演などが行われ、参加者は無線三昧の1日を堪能した様子で帰途に就きました。

来年は奥州市のいさわクラブがホストクラブとなる予定です。

会場の宮古市民文化会館会場の宮古市民文化会館

しおりと参加記念品の根こんぶしおりと参加記念品の根こんぶ

記念講演「地震は予知できる」記念講演「地震は予知できる」

会場からの質疑応答会場からの質疑応答

早川正士先生1早川正士先生

電子キットなどが当たるお楽しみ抽選会電子キットなどが当たるお楽しみ抽選会

昼食会場昼食会場

さんまつみれ汁つき昼食さんまつみれ汁つき昼食

集合写真集合写真

Copyright(c) 2012 JARL-Iwate All Rights Reserved.